凌辱アイドル牝奴隷サポートフォーム

不具合:CD−ROMをドライブにセットしてもメディアを認識しない

原因とその解決法

1.お使いのパソコンのCD−ROM等のドライブ自体のファームウェア等が古い、
  またはそれに異常がある場合がございますので、まずお使いのドライブのドライバまたは
  ファームウェアを最新のものに更新して下さい。

※上記アップデート作業はお客様の環境により必要となるもので、環境の異常等の
 危険を伴う場合がございます。その際は、お客様ご自身の責任で行って下さい。
 その際に発生した損害については弊社では責任を負うことはできません。
 あらかじめご了承ください。

2.お使いのOS、または環境に問題がある可能性がございますので、
  1をお試しになられても症状が改善されない場合は、OSの再インストールを行って下さい。

※1同様こちらもお客様ご自身の責任で行って下さい。弊社では責任を負いかねます。

上記2点をご確認、対処していただいても症状が改善されない場合は、お手数ですが
後述の弊社サポートにご連絡お願いいたします。弊社より、対策版のCD−ROM(CD−Rメディア)を
送付させていただきます。ですので、ご連絡いただく際には、お客様のお名前、ご住所、郵便番号、
お電話番号を必ずお知らせください。後日、弊社にて用意できしだい発送させていただきます。
また、上記2点においてご負担が大きい等の理由で対処法が取れない場合も上記同様
ご連絡ください。対策版のものを送付させていただきます。


不具合:CD−ROMをドライブにセットしているにもかかわらず
     「オリジナルディスクを入れて下さい」と表示され起動しない

原因とその解決法

お使いのドライブや環境によって発生する場合があります。以下に対処法を示しますので、
手順に従って対処してください。

1.当CD−ROM内の「Analyzer」フォルダにございます「AlphaROMAnalyzer.exe」を使用して
  環境解析結果のテキストを生成してください。
  また、ご使用方法が「AlphaROMAnalyzer使用方法.txt」というテキストファイルにございますので、
  必ずこちらの使用方法をおまもりいただき使用して下さい。

2.1で生成されました解析結果のテキストファイルを、ファイルごと後述の弊社サポートまで
  お送りください。その際はメール、宅配便等をご利用ください。
  弊社に到着ししだい、いただいた環境の状況に合わせたパッチファイルを用意、
  送付させていただきます。

3.お手元に届きました実行ファイルをゲームがインストールされている同名ファイルに
  上書きコピーしてください。上書きコピーの後、通常通りのゲームの起動を試してみてください


不具合:ゲームが起動しない / ゲームが強制終了してしまう

原因とその解決法

原因1. パソコン本体(ハード)に問題がある
原因2. 他のソフト、常駐ソフトなどと何かしらの競合が発生している
原因3. Windowsに問題がある、もしくは環境の一部が壊れている、不安定である

 弊社のソフトに限らず、いかなるソフトにおいても、こういった問題は発生してしまいます。
 というのも、現在のパソコンは多種多様な部品で1つのシステムを構成しております。
 その部品部品の組み合わせにより不具合が発生する場合があり、また同様にパソコン自体の
 環境以外の周囲の環境(気温、湿度やホコリ、パソコンに供給されている電源等)にも左右
 されます。

以上を踏まえていただき、以下のような対処法がございます。

1. 1の問題はハードだけではなくそのドライバに問題がある場合がございます。
  特にグラフィックボードやサウンドカード、サウンドチップに関しては、最新
  のドライバを入手していただき、それをインストールしていただくと問題が解
  決する場合がございます。ドライバ等に関しましてはお使いのハードウェアの
  マニュアルなどを参照してください。

2. 2の問題に関しましては、弊社のゲームを起動する際は極力他のアプリケーシ
  ョン等が起動していない状態で行って下さい。特にソフトウェアMIDIや保
  証対象外の仮想ドライブ等の併用は避けてください。

3. 3の場合、OSの再インストールを試してください。可能であれば上書きイン
  ストールではなくクリーンインストールを試してください。また、その際のデ
  ータの損失等の不具合は保証しかねます。データのバックアップ等の作業やO
  Sの再インストールの作業はお客様ご自身の責任で行ってください。
  弊社では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

4. ゲーム自体にバグがあり、動作不良を起している
  弊社のソフトはバグが無いように出来うる限りチェックしておりますが、もし
  ゲーム自体にバグがあり、ゲームの進行に問題がある場合は弊社でパッチプロ
  グラム、修正ファイルに送付されているテキストファイルをよくお読みの上、指示
  に従ってパッチ、修正差分をあててください。
  また、パッチプログラムや修正ファイルの配布方法は、インターネット、郵便、
  雑誌の付録等の方法をとらせていただきます。
  ※ゲームの進行に問題ないバグ(誤字等)は、弊社が致命的と判断しない場合は、
  上記の限りではございません。


不具合:インストールができない/インストールが正常に終了しない

原因とその解決法

1. 不具合を含むランタイムライブラリがインストールされている
 正常なランタイムライブラリをインストールし直していただくか、OSの再イン
 ストールを行ってください。また、Windowsの一部のバージョンで、OS
 そのものに不具合を含むランタイムライブラリが入っている場合がございます。
 その場合は、正常なものをインストールしてください。
  
 当CD−ROMの「setup.exe」と同じ場所にあります
 「InstMsiA.exe」(Windows98、98SE、Me用)もしくは、
 「InstMsiW.exe」(Windows2000、XP用)という
 修復ツールが収録されております。
 お使いのOSに合わせたものを起動して修復を試みてください。
 上記ツールを実行後、再起動を必要とされる場合がございますので、その際には
 指示に従ってください。

 上記ツールでも改善されない場合は、Microsoft社様提供のツールをご
 使用いただき、修復を試みてください。
 そのツールのダウンロード場所は以下になります。
 http://download.microsoft.com/download/msninvestor/Patch/1.0/WIN98/EN-US/
 mcrepair.EXE
(Windows98、98SE、Me用)
 ダウンロードしていただいたプログラムをダブルクリックする等して起動してい
 ただくと、「Microsoft Internet Explorer 4.0 or later required.Continue?」
 というメッセージが表示されますので、「はい」を選んでプログラムを続行して
 ください。こちらも、再起動を要求されますので、その際はWindowsの再起動を
 行ってください。

2. Windows自体が不安定になっている
 見た目には正常動作しているWindowsでも、レジストリの一部情報が
 壊れていたりする場合があり、その際インストールが正常動作しないことが
 ございます。この場合の対処としては、OSの再インストールをお試し下さい。

 ※データのバックアップ等の作業やOSの再インストールの作業はお客様ご自身の責任で
 行ってください。弊社では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください


不具合:音飛びが発生する

原因とその解決法

1. CPUの処理等が追いついていない
 パッケージ等に書かれております必要スペックの表記は当ゲームを単体で実行さ
 せるために必要とされるスペックの目安です。ですので、当ゲーム以外でCPU
 の処理を多く必要反るアプリケーションが実行中の場合、CPUの処理が追いつ
 かなくなってしまい、音飛びが発生する場合がございます。そういう場合は可能
 な限り当ゲーム以外のアプリケーションを終了してから起動してください。

2. サウンドカードまたはサウンドチップ等のドライバに問題がある
 サウンドカードまたはサウンドチップの製造元が提供する最新のドライバにアッ
 プデートしてください。

3.サウンドカードまたはサウンドチップ等のアクセラレーションの設定に問題がある。
 特定のサウンドまたはサウンドチップにおいて、上記1, 2等の問題がないにも
 かかわらず、音飛びが発生するのがございます。その際にはお使いのサウンドカ
 ード、サウンドチップのハードウェアアクセラレータのレベルを下げてください。
 「コントロールパネル」―「サウンドとマルチメディア」―オーディオの再生の
 中にございます「詳細設定」ボタンを押し、「パフォーマンス」タイブを選択し
 ていただくと、ハードウェアアクセラレータのレベルを調節するウィンドウが表
 示されます。そこで「最大」になっていましたら「基本」まで下げてください。
(OSのバージョンやお使いの環境などにより、調節するウィンドウの場所が異なる場合が
 ございますので詳しくはお使いのOSのマニュアルやヘルプを参照してください)

4. スピーカーの設定に問題がある
 5. 1ch再生機能を持つサウンドカードまたはサウンドチップ等で、マルチメデ
 ィアの設定に含まれる「スピーカーの種類」の設定によって音飛びが発生する場合
 がございます。その場合は、「デスクトップ ステレオ スピーカー」等の通常の
 ステレオの設定にしてください。
 ※OSのバージョンによって上記の表現でない場合がございます。
  詳細はOSのマニュアルやヘルプを参照してください。


不具合:BGMや効果音等の音が鳴らない

原因とその解決法

1. 物理的にスピーカやヘッドホンが正しく接続されていない
 スピーカ、ヘッドホンなどの出力機器が正しく接続されているかどうか確認してください。

2. サウンドカード、サウンドチップもしくはそのドライバが正常動作していない
 サウンドカードまたはサウンドチップが正常動作しているかどうか、またはそれら
 のドライバが正しく動作しているかどうか確認してください。
 もし、正常動作していない場合はその問題を解決してください。

3. ボリュームコントロールの設定でボリュームがしぼられている、
  もしくはミュートになっている
 Windowsのデスクトップ画面のタスクトレイにございますボリュームコント
 ロールにてWAVEやDirectSoundのボリュームが最小にされていないかどうか、または
 ミュートになっていないかどうかを確認してください。もしそうなっている場合は
 ミュートのチェックを外していただき、適当な音量までボリュームをあげてください。

4. ゲームのシステムメニュー設定でボリュームがしぼられている
 前述のシステムメニューにてボリュームを適当な音量まであげてください。